fc2ブログ

PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

そうやって創る

散歩の後、
茶々丸の足をどうしても拭いてあげないと
いけない季節になりました。

雪解けで泥がね、付いちゃうんです。

今朝は、白鳥の渡りの編隊も見かけました。
「オゥ、帰るかぁ!シベリアに。」

もう、春 なんですねェ。


昨日、診療室でちょっといいシーンを見ました。
技術的に下の者が、出来る者の手元を見て
その技を盗んでいる(学んでいる)ようでした。

上が下を育てる。
教える。
下が伸びようとする。
学ぼうとする。
教えを請う。
ありとあらゆる機会を捉えて
スキルを盗りに行く。

そういう企業風土が
もっともっと欲しい~ッすねェ。

個人の成長とチームの成長。
個人の夢とチームの夢。
これが矛盾無く同居して、実現して行く。
そんな風になりたいものです。

メンバーのみんな!
今、ココ に夢中に、本気になった時だけ、
プロセスから楽しめるんだぞゥ。
そういう時は、もし望んだ結果を得れなくっても
成果は ちゃんと付いて来る。
そして、ワクワク次のステップに行けるんだぜい。

未来ってそうやって創るんだってさ。


スポンサーサイト



| 未分類 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mareri.blog39.fc2.com/tb.php/222-4d29a503

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT